会員様の声
いつも Laksmi をご愛顧いただきありがとうございます。
これからもお客様に喜ばれるスタジオを目指していきたいと考えております。
つきましては今後の運営の参考にいたしたく質問にお答えいただければ幸いです。
①ピラティス・ヨガを始めようと思われたきっかけは?
②ラクシュミーを選ばれた理由を教えてください!
③他のスタジオと違うと感じるところはありますか?
④継続することによって、どのような変化(心と身体)がありましたか?
➊腰痛改善のため、何か体に良いことを始めたいと思ったからです。
➋新しくオープンした教室だったので、スタジオは美しく快適で、
何より、先生が優しく分かりやすく教えてくださるので。
➌少人数制で、きめ細かく丁寧に接して下さいます。
スケジュールに合わせてレッスンを受ける(予約をネットでできる)所が便利。
➍腰痛が改善された様に感じます。また、柔軟性も増したと思います。
心もリフレッシュできます。続けていきたいと思っています。
➊運動不足解消のためです。
➋以前からFujiko先生のオンラインヨガを受けていたため。
Fujiko信者です。
➌オシャレなスタジオで、雰囲気がとてもいいです。
➍体調が良いです。
以前は少し体を動かすと、すぐ筋肉痛になっていたのですが、
最近はハードなパワーヨガをしても、筋肉痛にならなくなりました。
多分筋力がついた気がします。
➊体調を整えたいと思ったからです。
➋体験に行った時に、スタジオの雰囲気が良かったこと。
➌少人数制でアットホームな雰囲気なところ。
➍身体が柔らかくなりました。心が穏やかになりました。
➊筋力をつけるため。常に体調良好を維持したいので。
➋きっかけは体験無料キャンペーンが目に留まりました。
家から車・自転車で通いやすい。先生が同年代であることなど。
➌なんと言ってもマットを無料で使わせて頂けるところ。
少人数制で、ふじこ先生が一人ひとりの体調や
レベルに寄り添ってくださるところ!
➍足や腕の筋力がアップしました。特にレッスン後は、活動的になれます。
➊日頃の運動不足の解消と子育ても落ち着き、自分の時間を持てるため
以前より興味があったヨガを始めようと思いました。
➋自宅よりスタジオが近く、Fujiko先生の人柄と少人数のため
初心者でも通いやすいと思ったので。
➌少人数制ということもありますが、Fujiko先生が、生徒の意見を取り入れてレッスンをしていただけるところ。
➍何より心身共に軽やかになり、ゆとりを持てるようになりました。
継続して通いたいので、今後ともよろしくお願いいたします。
➊体を動かす事が好きで、前々からやってみたかったからです。
➋1、2年前 ポストにチラシが入っていた。
曜日、時間が選べて金額もリーズナブルだった為。
➌曜日や時間が選べる。少人数制で丁寧に接していただけるところ。
➍以前は肩こりがひどかったですが、改善された様に感じます。
心身共にリフレッシュできてます。
これからも続けていきたいと思っています、よろしくお願いします。
➊産後で腰痛があったので、エクササイズを始めたかった。
➋駅から近いので。
➌少人数で、アットホームな雰囲気があり居心地が良い。
➍腰痛が改善された。心を落ち着かせる方法を学んだ。
➊ヨガは精神的に心を落ち着かせることができるので。柔軟性も高めたかった。
➋自宅から近く、便利な場所にあるため。
➌ヨガマットを持参しなくてもよいので、とても助かります。
➍ヨガをやっている時は、気持ちが穏やかになります。
日常生活でも、その気持ちを継続できるよう
これからもヨガを続けていきたいと思います。
➊肩や首のコリを解消するために運動をしていましたが、
上手く身体を使えていないと感じていました。
前々から気になっていたピラティス・ヨガのレッスンを受けてみようと思いました。
➋先生とスタジオの雰囲気です。
レッスン中の先生の口調やシーンに合わせた選曲、部屋の内装や香りなど、行き届いた心配りを感じます。心が落ち着き、集中できるので選びました。
➌レッスンが少人数制で、体調やレベルによって、
内容を調整していただけるところ。
またレッスン後は、それぞれ自然に解散していくところ。
➍心身共にリフレッシュできるので、毎回のレッスンを楽しみに過ごせています。
肩こりなどの症状が出たときも、どのように身体を動かせば軽減できるかが
わかってきました。
これからも全身をバランスよく使えるように続けていきたいと思います。
➊老化で体力がなくなったため。
➋検索で上位にきたサイトの中で一番わかりやすかった。
➌他のスタジオを知らないため、わかりません。
➍姿勢が良くなり、心がスッキリした。
➊姉がスタジオの前を通り、
一緒に始めようと誘われたのがきっかけです。
➋家からも近く気軽に通える距離で、
料金も手頃で継続的に通えると思いました。
➌Fujiko先生は、できているところをしっかり褒めてくださり、
前向きな気持ちになります。
又、個人のレベルに合わせレッスン内容も調整してくれ無理なく通えます。
マットも無料で貸し出してくれるので便利です。
少人数制でアットホームな雰囲気があり、予約制ですが、
急な飛び込みにも柔軟に対応してくださり、とても助かっています。
➍レッスンを受けた後、心がスッと軽くなり、悩みも軽減される。
レッスンが終わると達成感を感じ、次回も頑張ろうという気持ちになります。
ヨガを始めてからは、姿勢が良くなり、体重も徐々に減少してきています。
➊自身の心と体にゆったりと向き合いながら
運動不足も解消できればいいなと思いました。
➋家から通いやすく、アットホームな雰囲気が気に入りました。
➌Fujiko先生の優しいお人柄と、丁寧なレッスンで、とても居心地が良いです。
➍心身共にリフレッシュでき、とても前向きな気持ちになります。
➊運動不足で体を動かすことがしたいと思っていたから。
➋家からも近く通いやすい。
体験に行った時、先生の人柄で迷うことなく決めました!
➌その日の体調を聞いてくれて、調整してくれるところ。
曜日固定とかではないので、スケジュールに合わせて予約が出来るところ。
➍レッスンの日は特にぐっすりと寝れます。
疲れにくくなったように思います。
➊一週間の入院の後、体力・気力の衰えを感じ、
以前からやってみたかったヨガにチャレンジしました。
➋通いやすい場所にある。
➌他所へ行ったことがないのでわからないが、
何か穏やかな感じで、気持ちがゆったりする。たぶん、言葉かけがやさしい!
➍肩こりが治り、前よりよく眠れるようになった。
心が穏やかになったと思う。(これで?!→夫の声)
➊仕事での肩こり、腰痛がひどく整骨院によく通っていた。
➋元々通っていたホットヨガが閉店した。
ラクシュミーは近くて通いやすく、料金が高すぎないので選びました。
➌料金が高すぎない。先生とお話がしやすい。
少人数なので、まわりが気にならない。
➍肩こりがあまり気にならなくなった。
ヨガをすることで前向きな気持ちになれます。
パワーヨガのレッスンに通いはじめてからは、終わった後のスッキリ感が最高です!
➊運動不足で体を動かしたいと思ったため。
➋通いやすい場所と手頃な価格設定で
体験時に先生のレッスンのわかりやすさで決めました!
➌他のスタジオは教室に人をたくさん入れて、横の人との距離が近かったり
商品を勧められたりしますが、Laksmiは全くなく少人数で通いやすいです。
➍肩こりがマシになった気がします。
➊自律神経が少しでも良くなるかなと思い、始めようと思いました。
➋家から通いやすく回数も理想だったため。
➌他のスタジオは行ったことがないですが、先生がとっても話しやすい。
➍頭痛もちでしたが、だいぶましになりました。心も落ち着くことが増えました。
➊出産してから運動不足になってしまったため。
➋家から近い。
体験に行って先生だけではなく通われている方達の雰囲気が良かったため。
➌先生達がステキです!!皆さん優しい!!
少人数でのレッスンなので、すっぴんで行けるのがありがたいです!!
➍便通が良くなりました!通う前は2~3日に1回でしたが、
毎日決まった時間にすんなり出るようになったので嬉しいです♪
気持ちの面ではイヤなことがあってもレッスンを受けると心が落ちついてスッキリします!!
➊前から運動をやりたくて、自分の時間ができたので。
また自律神経の不調を感じはじめたため。
➋メームさんに通っており、メームさんの紹介で体験をしました。
Fujikoさんのお人柄で決めました。
➌他のスタジオに行ったことがないので分かりませんが、
ヨガでも色々なコースがあり、私にはハードなヨガがとても合っていて
満足感があります。少人数な所がとても良いです。
➍沢山ありますが、体がとても軽くなりヨガの後は
ショートスリーパーがロングスリーパーになりました。
肩こりがひどかったのがあまり感じなくなりました。
体がかたくて家でのストレッチを全くやらず、、、
やる気もなかったのですが、ヨガをはじめて体がすごくやわらかくなり
家での(軽く)ストレッチもやる様になりました😄
➊50代に入り、体力の低下や不調と感じる事が多くなったため。
➋ピラティスとヨガの両方をしたいと思っていたところ、
同時にできると思ったため。
➌少人数制。同じコースでも毎回同じではなく、
その月によって内容がグレードアップしていたり、
生徒の体調によって変えて下さったり等、画一的ではない点。
➍手足がつったりすることが少なくなった。背中の痛みがましになった。
呼吸が知らない間に浅くなっていたことに気が付き、
改善でき、体が楽になってきた。
➊日頃の運動不足を少しでも解消したかった為。
➋月に3回で無理なく続けられそうだったのとリーズナブル、通い易い立地の為。
➌他を存じあげないのですが、講師の方たちが1人1人と、
しっかり対話をしてくださるのが印象的でした。
➍肩こりが改善されてきたのと、心身の疲れがリセットされてます。
今後ともよろしくお願い致します。
➊肩こりや首のこりを緩和するため。
➋家から近く、少人数でレッスンを受けられたため。
➌それぞれの体調や困り事に寄り添っていただけるところ。
➌肩こりや首こりは、以前より改善されたと感じています。
またレッスン後には、ストレス軽減でき、これからも続けたいと思っています。
➊体力を付けたかった。運動する習慣を取り戻したかった。
➋友人に勧めてもらったことと、自分の予定に合わせて予約できるところ。
体験のときに担当してもらったFujiko先生の優しさで頑張って続けられそうに思ったから。
➌1時間前までにキャンセルをしても大丈夫なことは、子育て中の私にはありがたいです。
Fujiko先生が1人1人に話しかけて体調などを尋ねて下さり、レッスン内容に反映してレッスンして下さるところ。
ヨガを習っているだけではなく、体調を整えて下さっているような時間を過ごせるところ。
➍気持ちの切り替えができるようになりました。
肩凝りと頭痛が少なくなってきました。
➊からだを動かしたかった。(でもジムや筋トレは苦手)
➋駅から近い。少人数。
体験の時、インストラクターさんが素敵だと思った。ホットヨガは苦手。
➌少人数なので、毎回体調に合わせてもらえる。
➍パワーヨガの心地良い疲労感。
しばらく行けない日が続くと物足りないような気持ちになる(笑)
ずっと続けたいなと思います。
➊親戚の紹介
➋親戚の紹介
➍代謝が上がったことで汗をかきやすくなった。
本日は、ご協力いただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!